【話題の新作】グレイザー、グレイザー09Cを丸わかり解説

【話題の新作】グレイザー、グレイザー09Cを丸わかり解説

卓球専門店EC「TEN ALL」では数万通りあるラケット、ラバーの中から、専門家による推奨用具をご紹介しています。

今回はTリーグ男子「金沢ポート」の球団社長で、プロコーチ、卓球専門店の代表も務める西東輝(さいとうあきら)さんに用具選びをお願いしました。

今回は、
「グレイザーとグレイザー09Cってどう違うの?」
「それぞれに合うラケットはどんなラケット?
と思っている方のために、グレイザーシリーズの特徴をご紹介します。

 

【グレイザーとグレイザー09Cの違いの解説動画】

 

一言で言うと『ディグニクスシリーズをより使いやすくしたラバー』

かつて発売された「ロゼナ」はテナジーと同じスプリングスポンジを使用していたように、「グレイザー」シリーズはディグニクスシリーズの技術を用いて開発したシートとスポンジを使用しています。

この前提の中で、ディグニクスシリーズは一言で表現すると「自分でも扱うのが難しい分、相手にとっても取りにくいボールを打てるラバー」ですが、グレイザーは「自分にとっての扱いやすさが増したラバー」となります。

 

グレイザー、グレイザー09Cと相性が良いラケットとは?

【解説動画】グレイザーと相性が良いラケットとは?

 

【解説動画】グレイザー09Cに合うラケットとは?

 

グレイザー、グレイザー09Cの購入はこちら

グレイザー【タマス-卓球ラバー】

グレイザー09C【タマス-卓球ラバー】

 

【最後に】

テンオールでは公式Lineを運営中!

会員限定のお得なクーポンやセール情報などを随時お届けします。

ご登録はこちら👇

テンオール,Line友だち

「卓球用具・組み合わせ解説」の記事一覧へ