卓球初心者セット

『脱!初級者セット』パワータイプを目指したい選手におすすめ のセットをご紹介!

卓球専門店ストア「テンオール」では数万通りあるラケット、ラバーの中から、専門家による推奨用具をご紹介しています。

今回は、
「いつまでも初級者と呼ばれるのは嫌だ」
「早く初級者から卒業したい」
と思っている方のために、テンオールおすすめの「脱!初級者セット」をご紹介します。

 

・ラケット:スワット(VICTAS)
・フォア面ラバー:REDMONKEY(Rallys)2.0mm
・バック面ラバー:GTT45(andro)1.9mm

 この組合せを見て、「ほかのセットと何が違うの?」「テンションラバーは自分には早い」と思われるかもしれません。

ですが、この組合せは卓球専門店やプロコーチなど「用具のプロ」が自身の経験や現場の声をもとに作った自身作ですので、大満足頂ける組合せだと確信しています。

 

フォアはパワー系、バックはコントロール系のテンションラバーを使用
ラケットはコントロールしやすいバランス型をチョイス

まず、私自身が使用して感じた感想としては「フォア面、バック面ともにテンションラバーを貼っている割には、意外とコントロールもしやすい」という点です。

 

・フォア面のREDMONKEYは、卓球メディア「Rallys」が販売する少し硬めのテンションラバーですが、トップシートが柔らかいので、パワーとコントロールがしやすいのが特徴。

REDMONKEY


・バック面のGTT45はテンションラバー入門用のラバーで、コントロールしやすく振った分だけ球が走ってくれます。

GTT45

 

「コントロールの難しさ」をラケットとラバーの厚みで調整

テンションラバーとはラバーのトップシートを横に引き伸ばすことで、弾み・回転を増してくれる高性能なラバーを指しますが、一方でコントロールが難しくなるというデメリットもあります。

今回の組合せでは

・ラケットは「適度な弾み」と木材特有の「ボールを掴む感覚」を両立した木材7枚合板のスワットを使用

・さらにラバーの「厚み」を抑えることでコントロール性能をさらにアップさせました

 

最後に

ラケットとラバーをセットでご購入頂いた方には、無料の「ラバー貼付けサービス」を提供中です。
また「REDMONKEY」はテンオールの限定販売商品であり、他のショップでは手に入らない商品なので、初級者からの卒業を目指している方はお試しください。

セット商品はこちらからご購入可能です。

【お得な情報】

テンオールでは公式Lineを運営中!

会員限定のお得なクーポンやセール情報などを随時お届けします。

ご登録はこちら👇

テンオール,Line友だち

「卓球用具・組み合わせ解説」の記事一覧へ